春のヘアケアのポイント!


暖かい春になって、皮脂分泌が増えることで、頭皮のニオイやかゆみ、抜け毛が気になりだしたり、紫外線が原因の乾燥から髪のパサつきやうねりが気になる人もいます。髪や頭皮のためのヘアケアポイントをお話しします。
(一番下の関連動画でもご覧いただけます)

【乾燥】
春はまだ空気が乾燥し 湿度も低いので頭皮は乾燥しやすく、髪のパサつき、フケやかゆみを引き起こし、ゆるんだ毛穴はうねりの原因にもなります。

【自律神経の乱れ】
季節の変わり目の寒暖差が、体の機能のコントロールを乱し、自律神経の働きを乱す原因になります。頭皮の血行が滞り、血液が栄養を運ぶのを妨げ、抜け毛が増える原因にもなります。

【紫外線】
春は意外と紫外線量が多く、頭皮も髪も紫外線のダメージを受けやすく、乾燥すしたり、柔軟性が低下して血行不良による抜け毛にもつながります。

【花粉や黄砂】
いずれも頭皮に炎症を起こしたり、かゆみをにつながり頭皮が傷ついたりすることも。

いずれにしろ、髪と頭皮のために一番大切なポイントは保湿です。できれば、髪を乾燥させてしまうケミカルのカラー剤は避けてください。
(髪や頭皮に潤いを与えながらカラーもできる天然100%ヘナカラーなら安心です)
また、皮脂分泌が多いと感じる人も実は保湿が必要で、きつい洗浄力のシャンプー剤でしっかり油分を洗い流せばいいというものではありません。 洗い上げた後にむしろより乾燥してしまいます。
Jinaヘアケアシャンプーは、 髪の栄養にもなる必要な油分は残し、潤いを残ししっとりと洗い上げます。シャンプー後の手触りで実感していただけると思います。
健康な頭皮と潤いある髪を取り戻すためにJinaのヘアケアシャンプーをぜひお試しください。

Jinaヘアケアシャンプー 新しいパッケージに代わりました。

郵送でのウィッグシャンプーサービス

Jinaサロンでは、提携美容室がお近くにない場合、ご購入いただいた医療用ウィッグのシャンプーを宅配で承ります。

郵送でのウィッグシャンプーサービス 宅配でのウィッグシャンプーサービスの詳細はこちら

サロンへのアクセス

神戸カウンセリングルーム

兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6 神戸国際会館22F