自律神経の乱れについて~

様々な不調の原因とされる自律神経の乱れ
脱毛の原因の一つともいわれています。
(一番下の動画でもご覧いただけます)
私自身が原因不明の心身が全身に出た時 
片頭痛になったとき
いつも言われるのが ストレス
そして自律神経の乱れ

では どうすれば?
眠れなくなった時 安易に薬に頼ったら
やめるのが大変です。


繰り返し何度も同じことを言っていますが
体にいいことは髪にもいい
髪にいいことは体にもいい

化学物質による自律神経のアンバランス
いわゆる化学物質過敏症
その原因の一つにシャンプーや毛染めも入っています。

できるだけ安心なシャンプーを使う
ジアミン入りの毛染めを使わない
そして汗をかくくらい運動して体が疲れることも
眠りを深める良い方法です。

バランスの良い食事
適度な運動
そして、何か夢中になれるものが見つかると
もっといいですね。

自律神経
脊椎動物の末梢神経の一。意志とは無関係に作用する神経で、消化器・血管系・内分泌腺・生殖器などの不随意器官の機能を促進または抑制し調節する。交感神経副交感神経とからなる。植物性神経。

自律神経には交感神経と副交感神経があって、それが状況によって切り替わるようになっているのですが、「自律神経のスイッチが壊れる」というのは、この「オン・オフ」がうまく機能していない状態を指します。
出典:デジタル大辞泉(小学館)

自律神経失調症 

日本心身医学会では「種々の自律神経系の不定愁訴を有し、しかも臨床検査では器質的病変が認められず、かつ顕著な精神障害のないもの」と暫定的に定義されている。ただし、この病気は日本では広く認知されているもののDSMでは定義されていない。 現在も医学界では独立した病気として認めていない医師も多い。疾患名ではなく「神経症うつ病に付随する各種症状を総称したもの」というのが一般的な国際的理解である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

LINE@からなんでもご質問?OKです。 
https://line.me/R/ti/p/%40zth4044x

郵送でのウィッグシャンプーサービス

Jinaサロンでは、提携美容室がお近くにない場合、ご購入いただいた医療用ウィッグのシャンプーを宅配で承ります。

郵送でのウィッグシャンプーサービス 宅配でのウィッグシャンプーサービスの詳細はこちら

サロンへのアクセス

神戸カウンセリングルーム

兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6 神戸国際会館22F