真夏のヘアケアもシャンプーが大事ですよ~

今日は、大暑
汗をかき日差しがきついこの時期のヘアケアについて~
(一番下の動画でもご覧いただけます)

真夏でも
やはり毎日のヘアケアの基本はシャンプー
湿度が高く雑菌が繁殖しやすいこの時期
頭皮や髪にとっても雑菌は大敵です。
安全で栄養豊かなシャンプーで頭皮を清潔にしてください。

まず 
① 頭皮と髪をお湯だけでしっかり洗い流してください

② シャンプーを手に取り髪に載せ泡立たせながらたっぷりの泡で、頭皮を指の腹で
丁寧に マッサージするように洗ってください。

③ もし時間に余裕がある場合は、その時にできたたっぷりの泡を髪に載せて泡パックのように放置してください。(その間にからだをあらったり歯を磨いたりして下さい)

④ お湯で丁寧に洗い流してください。

⑤ 健康な髪はトリートメントやコンディショナーは必要ありません。傷み気になる髪は、頭皮につけないように毛先だけコンディショナーやトリートメント(手持ちのもので大丈夫です)をして洗い流してください。

※育毛ケアに効果のあるJinaヘアケアトリートメントを使用される場合は頭皮につけても大丈夫です。

⑥ 頭皮を清潔に保つために、シャンプーの後はしっかり乾かしてください。
濡れたまま放置するのは雑菌繁殖の手助けになります。 髪が湿ったまま寝ると枕カバーに雑菌が繁殖します。 寝癖も付きやすいです。

特別なことは何もありません。
清潔に髪と頭皮を洗う。その際シャンプー剤がきついと、髪や頭皮が乾燥したり栄養不足で軋んだりします。髪に栄養を補給しながら清潔に保つことが大切です。そのために役立つのが
Jinaヘアケアシャンプーです。

女性の髪を健康に美しく
そして
Jinaのウィッグで
人生が変わった 前に向けた 
明るくなった
そう言ってもらえるように頑張ります。
Jinaサロン
☎078-570-5798

郵送でのウィッグシャンプーサービス

Jinaサロンでは、提携美容室がお近くにない場合、ご購入いただいた医療用ウィッグのシャンプーを宅配で承ります。

郵送でのウィッグシャンプーサービス 宅配でのウィッグシャンプーサービスの詳細はこちら

サロンへのアクセス

神戸カウンセリングルーム

兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6 神戸国際会館22F