ウィッグが気になり出したら〜

LINEにいただいたご相談から~
[ 内容は 一番下の動画でもご覧いただけます]

♪♪♪♪
初めまして、ウィッグが気になって検索していたら、この動画が目に入りました。


実は最近 トップの髪がすぐに ぺしゃんとなります。
シャンプーできなかった翌日なんか 特に気になります。
分け目も広がってきた様な気がします。
娘に、「後ろのつむじが パカっと割れてるよ」
と言われたことも、とても気になっています。
TVのCMを見て ウィッグてどうなんだろ?
気になって Wigのお店を横目で見ながら、でも勇気がなくて 通り過ぎています。

以前 同じ様に悩んでいる友人と2人で勇気を出して
デパートの展示会に行ってみました。
TVでよくCMしているオーダーウィッグの会社です。

いろいろ見せてもらい 試着もさせてもらいました。
ちょっと大袈裟な感じがするけど、いい感じ? かな?
ワクワクしながら、2人でお互いを見て 笑ったりしていました。
細かい希望を聞いてもらい、もう少しボリュームダウンして作ってもらおうかな?という気持ちになっていました。
その後、自分の頭に合う型をとってもらい、それを元に見積もりを出してもらいました。

お値段を見てびっくり! 私は48万円 私よりネットが少し大きくなったお友達は54万円
「えっ? そんなに?」一気に2人の顔から笑顔が消えて固まってしまいました。
でも、1人だったらそのまま契約していたかもしれません。
友人が「とにかく、一回頭を冷やそう」と私の腕を引っ張ってくれたので、その場を後にしました。

それでも帰り道 なんとなく 2人とも諦めきれずに、勢いで
もう少し安そうな既製品のウィッグが並ぶお店に入りました。

優しそうな店員さんが いろいろ見せてくれて親切に対応してくれました。
金額もさっきの半分以下 このくらいならと

試着させてもらうと

あら? なんか とってつけたみたい
やっぱり既製品では無理なのかも?
ガッカリして店を後にしました。

オーダーは高いだけの値打ちがあるのかも?
でも、それにしても 高い

そういえば、何年ぐらい使えるんですか?と聞いた時

使い方による とか 人によって違う とか

長く使う人もいるとか、曖昧な答えしか帰ってこなかった。
そこで質問です。
① Jinaサロンはオーダーでおいくらですか?
② どこで買えますか? 
③ 耐用年数は? 
④ メンテナンスは?
♪♪♪♪

① はいオーダーです。Jinaのウィッグもネットの大きさによって価格は変わりますが
 部分Wigでしたら25万円から一番大きなネットは38万円します。
② まずはオンラインでご相談させていただき、ご納得いただけましたら、お客様のお近くの取扱店もしくは直接、Jina本部が担当させて頂きます。
③ 耐用年数は大手の人工毛の場合もし毎日使うと2~3年
  Jinaの場合7年~10年です。
④ メンテナンスは日頃はご自分でもシャンプーブローできますので、やり方をオンラインで実際にやりながらご説明します。
年に1~2回はこちらに送っていただきますと、ヘナとトリートメントでしっかり髪に栄養を与え蘇らせることができます。
ご相談くださったお客様には個別にお返事させていただいておりますが、共通するお悩みのある方に参考になればと本日は話させていただきました。

郵送でのウィッグシャンプーサービス

Jinaサロンでは、提携美容室がお近くにない場合、ご購入いただいた医療用ウィッグのシャンプーを宅配で承ります。

郵送でのウィッグシャンプーサービス 宅配でのウィッグシャンプーサービスの詳細はこちら

サロンへのアクセス

神戸カウンセリングルーム

兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6 神戸国際会館22F