Jinaの再スタート 8【オンラインセミナー】

昨日のJinaの再スタート 7【圧倒的な時間を力に】で書いたような力がついたかどうかは、これから次第ですが、
コロナ禍で様々な常識が見直され、前に進むきっかけを掴め多様な気がします。


例えば、直接会うことを避けるために、飲み会やお茶会
いずれもオンラインで楽しみましたが、そんな試みも楽しかったです。

肝心な仕事も、オンラインを大いに活用できそうです。

今まではご来店いただくか、出向いてカウンセリング
が当たり前でしたが、
まず、ご相談はオンラインでお受けする。
お客様も敷居が低くなり、相談しやすくなるような気がします。
無料でご相談をお受けするシステムを作ることで、
わざわざサロンに足を運ばなくても、オンライン上で顔を見ながらなんでも気軽にご相談。
10月からスタートします。ただいま準備中です。

その準備とともに、オンラインでウィッグの技術講習も始めました。

一般的に美容師さんの仕事はとてもハードです。
新人の頃は、朝の営業前や仕事の後にレッスンがあり、ベテランさんは新人さんの指導にあたります。
おまけに大事な休日を、新しい技術を覚えるために潰す方も多く、向上心の高い美容師さんほど、自分の時間がなかなか持てません。
ちょっとキツすぎるなぁと日頃から思っていました。

Jinaサロンは、朝10時から夕方6時まで、残業なしで働いてもらっていました。有給もしっかり取って頂き、美容業界の常識に囚われることなく、ワークライフバランスを大切に考えてきました。

ですから、向上心の高い美容師さんが、ウィッグが必要なお客様のため、自身の将来のため、ウィッグの技術を身につけるために、休みをつぶして神戸まで出向いてもらうのを、心苦しく思っていました。

今回、初めてオンラインで、講師の先生は広島、受講生の美容師さんは愛知県、そして進行と監修役の私の3人でウィッグの技術講習を開催しました。
時間も講師の先生と受講者さんの都合で、平日の夜8時から〜
それならわざわざ休みの日をつぶさなくても受けてもらえます。

それぞれの移動の経費、時間も節約され、マンツーマンで細かい指導もでき、とてもいい試みになりました。
これぞ怪我の巧妙
コロナのおかげで新しく取り組むことができました。
今後もオンラインでセミナーを開催していきたいと思います。

受講を希望される美容師さんへ
セミナーの詳細 はこちらをご覧ください。

明日Jinaの再スタート 9【復活の準備に】に続く〜

受講生さんの作品
後毛のパーマ
受講生さんの作品全体のパーマ

郵送でのウィッグシャンプーサービス

Jinaサロンでは、提携美容室がお近くにない場合、ご購入いただいた医療用ウィッグのシャンプーを宅配で承ります。

郵送でのウィッグシャンプーサービス 宅配でのウィッグシャンプーサービスの詳細はこちら

サロンへのアクセス

神戸カウンセリングルーム

兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1-6 神戸国際会館22F